はじめまして

はじめまして!モジャ美です。

今日から投資ブログをつけることにします。

まずは自己紹介を。

都内在住、IT企業勤務の三十代 

 

パートナーと楽しく暮らしてますが、家も賃貸、浪費も飲み会も多く、なかなか貯金も溜まらず。

 

老後が心配なため、コツコツ投資していくことに決めました。

投資経験は数年前に株をやっていましたが、サブプライムの時に砕け散りそれっきり。

数年前にFXを一年くらいやってみましたが結局マイナスで終わる始末。

両方とも時間もお金も無くなったのでしばらくやっていませんでしたが、

企業側の確定拠出年金や会社の持ち株で少し利益を出し始めたのをきっかけに、

少額投資やロボット投資での運用が最近気になり始めました。

実際やってみた結果をこれから不定期で公開していきたいと思います。

よろしくお願いします!